日本海戦隊  >  日誌(今月分)

日本海戦隊公開日誌



文章中での人名表記については、フルネームの場合は敬称略とします。
5/27
(木)
オオミズナギドリ

先日、フジテレビの『とくダネ』で、オオミズナギドリについてコメントしてました。発信器を取り付けて、その行動範囲を計測したという話です。

さて、ここからが本題となりますが、オオミズナギドリと聞いて、何を連想しますか?

私の場合は「オオミズナギドリのツブリさん」です。
それ以外に私の人生とかかわったことがないですね。

ちなみに、上記のキャラが登場するのは、『ガンバの冒険』というアニメです。
イタチに襲われた島ネズミを助けるために、町ネズミのガンバが仲間達と旅を続ける話。
ビデオでも出てますし、再放送中なので、是非とも見るべし。

特に白イタチ・ノロイの造形は圧巻。
普通は群れを組まないイタチを統率するカリスマ性。強靱な肉体だけでなく、残忍さと狡猾さを併せ持つ、これほどの悪役はめったにありません。
PTAでも推奨しそうで、それでいて面白い。親になったら、生まれた子供に見せるべし。
……怖くて泣くかもしれないけど。
5/18
(火)
Web拍手

Web拍手を実施してみました。
サイトに……ではなく、『FATE』コーナーのみで、試験運用中です。

これまでは、それほど興味を持っていなかったのですが、唐突に思い立ちました。
『メッセージが非公開で、送りやすそう』なら、どんな反応がくるのか、興味がありまして。
カウントそのものよりも、メールフォームみたいな用途が目的です。
5/9
(日)
秋葉原へ

実際は昨日の土曜日ですが、ひさしぶりに秋葉原に行って来ました。
目的の品を、無事ゲット!

お目当ては、『月箱(月姫関連のCD-ROM3枚セット)』で、お値段は19,000円也……高ぁっ!
定価+1万円?でしたが、購入に踏み切りました。
買い逃して、1年や2年も待ち続けるのは、無理だと思いまして……。
『2ちゃんねる』に情報があったので、ダメモトで来店し、そのまま購入しました。

そんなわけで、これからのサイト更新が遅れるかもしれません。
それぐらい楽しめるといいなぁ。
5/8
(土)
トップをねらえ!2
9月から発売開始らしいです。
あの名作の続編でしょうか?
期待半分、不安半分です。




日誌
(現在)
<<
(前の月)

(もう一度)
>>
(次の月)