本文へスキップ

ホーム
HOME

取扱製品PRODUCTS サービスSERVICE ョールーム
SHOWROOM
会社紹介
ABOUT
お問合せ
CONTACT
ネットショップ
SHOPPING
イメージ写真4

お客様より過去にいただいたご質問


FAQ
お客様よりお問合せいただいたご質問 
  • シザーズに関して
Q:どんなシザーズが良いですか?(個人の方)
A:ご予算・大きさ・用途によっていろいろな選び方があります。
また、メーカーによってもそれぞれ特徴がございます。
ショールームにお越しいただければ、
じっくりとシザーズ選びのご相談に乗らせていただきます。
Q:ペットの毛を刈りたい
A:最近、ペットトリマーさんの中でもシザーズに凝る方が増えてきているようです。
人間用のシザーズをお使いいただくこともできますし、東光舎より
ドッグウェルという商品名でペットトリミング用に開発されたシザーズが発売されております。
ショールームに展示してありますので、一度お試しください。
Q:安いシザーズはありますか?
A:カワダでは、人件費を極力削減することでシザーズを
安くご提供させていただいております。
また、一部アウトレット商品(古い在庫・箱が汚れている等)として、
5千円均一、1万円均一の商品がございます。もちろん、切れ味に遜色はありません。
ネット通販でご購入もできますが、直接ご来店いただくことをお勧めいたします。
Q:返品はできますか?
A:一度お使いいただいたシザーズの返品はできません。
店頭でじっくりとサンプルのシザーズでお試しください。
Q:下取りはできますか?
A:現在は致しておりません。中古販売も現在中止しております。
Q:今使っているシザーズと同じものを探して欲しい
A:出来る限りお役に立ちます。
Q:営業時間は?
A:平日9時~18時ですが、このところサロン様にハサミをお持ちする事が多いので、
ご予約いただくことをおすすめいたします。
Q:日常のメンテナンスはどうしたらいいですか?
A:1日の営業後に、セーム皮などで刃を拭いてください。
その際に、刃に指が一瞬でも触れてしまうとスパッと切れてしまいますので
細心の注意を払って裏側からぬぐってください。
しっかりと日常のメンテナンスをすることで、切れ味が格段に長持ちします。
Q:シザーズごとのカット技法は教えていただけますか?
A:口頭でお教えする他に、各メーカーさんが作成した
教育用のDVDをお見せすることができます。



  • シザーズの研ぎに関して
 

Q:車で回ってくる研ぎ屋さんのほうが早いし安いです

A:確かに、安さとスピードでは、弊社がオススメするメーカーでの研ぎは及びません。
研ぎ専門の職人さんの中には、確かな腕を持った方が多数いらっしゃいます。
しかし、車の中で機械を使って手早く作業する研ぎ屋さんの中には、
元から付いていた刃を無視して強引に研いでしまい、ハサミの寿命を
縮めてしまう方もいらっしゃいます。
※ちなみに、ダメにしてしまった場合、メーカーに依頼しても完全に
元の状態に戻すことは難しいようです。
そのため私共では、ハサミの研ぎは「ハサミを作るメーカー」に
依頼することをお勧めしております。
理容師・美容師にとって、ハサミは商売道具であると同時に、
その人の技術の象徴ともなりえます。
ハサミ寿命を縮める可能性のあるスピード研ぎよりも、
シザーズを作る技術を持った職人さんに
任せるのが一番いいのではないでしょうか。

Q:自分で研いでも大丈夫?

A:上記と同じ理由で、オススメできません。
研ぎ方はインターネットで検索すれば表示されますが、高価なシザーズほど、
信頼できるところに研ぎを依頼することをお勧めいたします。

Q:安くハサミ研ぎができればぜひ利用するのですが・・・

A:メーカー研ぎ以外のお取り扱いは、弊社ではお勧めしていません。
恐れ入りますが、google等で他社様のサイトをお調べください。

ちなみに余談ですが、メーカー研ぎと一番安い研ぎ屋さんを比較した場合、
メーカー研ぎの方が倍以上に高くなってしまいます。
なぜメーカー研ぎをお勧めするのかといいますと、
お客様に最高の状態でハサミをご利用いただき、技術の向上を応援したいということと、
同じシザーズを長期にわたってご使用いただくことで、
結果的に余計な出費が抑えられると考えられるからです。

Q:メーカーに研ぎに出すのは割高な上に遅い。

A:車のメンテナンスを考えてみてください。
購入したメーカーに依頼するのと、近所の修理屋さんに依頼するのでは、
どちらが安心できるでしょうか?
研ぎを行っているのは、実際にそのシザーズを作っている工場の技術者です。
シザーズ一丁一丁の特徴を誰よりも把握しており、誰よりも腕に自信を持っています。

Q:研ぎに出したシザーズが戻ってくるまで代わりのシザーズを貸してもらえますか?

A:申し訳ございません。何度かこのご質問はいただいているのですが、
現在のところ代わりにお貸しできるシザーズを用意がございません。

Q:シザーズを発送してから手元に届くまでどのくらいかかりますか?

A:発送方法により異なりますが、通常は2週間前後とお考えください。
直接ショールームへお持ちいただければ、発送にかかる時間を短縮できるため、最短で1週間ほどでお返しすることができます。

Q:料金のお支払いは?

A:研磨を依頼された後、電話またはメールにて、お振込みいただく金額をご案内いたします。シザーズが工場から戻ってくるまでに、お振込みください。
ご入金が確認でき次第、返送いたします。

Q:発送するのが心配です。

A:せっかくの機会ですから、シザーズのメンテナンスのついでに
弊社のシザーズ専門ショールームをご覧になってはいかがでしょう?
もちろん、お越しいただければ送料はかからないので、
店頭にて研ぎ代のみ頂戴いたします。
ただ見るだけ、ただ触るだけでも大歓迎です!

Q:研いでもらうシザーズの送り先は?

A:お客様の大切なシザーズを壊れないようにしっかりと梱包し、
【お名前・郵便番号・ご住所・お電話番号・メールアドレス】を記載した
依頼伝票(ここから印刷できます)をご同封の上、

〒112-0011
東京都文京区千石1-27-12
株式会社カワダ シザーズメンテナンス係 までお送りください。
恐れ入りますが、往復の送料はお客様にご負担いただきます。




 
  • サービスに関して

Q:ヘアサロンのリフォームをする場合、どのような手順で行ないますか?

A:ヘアサロンのレイアウトを作成→し、御見積書作成となります。お客様のご要望にあわせて行いますので、イメージや予算などの要望を伝えていただくことがスムーズで効果的です。

Q:ヘアサロンの新規出店をサポートいただきたいのですが。

A:お客様のご希望に答えられるよう、まずヒアリングを実施させていただきます。
移転先が未定の場合は出店先の提案をさせていただける地域もございますので、お気軽にご相談下さい。

Q:相談したいことがあるのですが、店舗が忙しくて来店する暇がない
A:お任せください!都内全域、いつでもお伺いいたします。
ご相談内容によっては、関東近郊まででしたらお伺いいたします。
お問合せフォームから、まずはご連絡ください。

Q: インターネット経由で見積・注文をすることは可能ですか ?

A:可能です。フォームよりお問合せ下さい。

Q: 個人ですが、ヘアサロンで使っているものと同じ化粧品が欲しいです。

A:可能な限りお探しいたします。お問合せフォームよりご相談ください。

Q:小さな規模のヘアサロンでもサービスを受けられますか?

A:個人、法人、規模の大小関わらずサービスをご提供しております。
まずは、お問合せください。

Q:WEBに掲載してあることのほかに、どんなことができますか?
A:理美容に関すること、どんなことでもご相談ください。



  • 弊社に関して
 
Q:どんな会社ですか?
A:創業1962年以来、理美容業界の発展に尽力してきた理美容器具の卸問屋です。
2008年より、主に若手理容師・美容師・ペットトリマーの皆様に優れた道具を、優れた状態で使っていただき、技術の向上に貢献するために、シザーズ専門のショールームを開設いたしました。

Q:他社と比べて何が違いますか?

A:カワダは理美容器具を扱って46年間、時代の流れとともに多くの客様にご愛顧いただいてまいりました。すべてのお客様へ、長年蓄積されたノウハウをご提供させていただき、理美容業界の発展に貢献させていただくことがわれわれの願いです。

Q:直接事務所へ行ってもいいですか?

A:シザーズ(ハサミ)専門のショールームを併設しておりますので、ぜひお越しください。
時間帯によって、商談中のためにご対応できないこともございますので、事前にご連絡をいただけると幸いです。

Q: 個人情報の扱いについて教えてください。

A: 弊社規定のコンプライアンスに遵守しています。

Q: サポート範囲を教えてください。

A: 不良品の交換、業者による設置等、責任を持って対応させていただきます 。